プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
相談会のお知らせ
寒中御見舞い申し上げます。
いよいよ受験シーズンですね。本番が近くなって不安でいらいらし始める子供たちも大変ですが、それを支える親たちも結構気を使って大変ですね。
住宅の大きさが2LDKとか3LDKのように寝室の数で表示されるようになってから、子供室は必要か否か、という議論が続いています。今頃になるといつもそのことを思い出します。

そんな話をしにいらっしゃいませんか。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

  第3回 住宅 なんでも 相談室   
   日時 : 2月8日(金)
         10:00~13:00
   場所 : くらぶルーム暖  1階和室

前回の内容をいくつかご紹介します。

 ・10年前に外壁の塗り替えや雨どいの補修をしたが、その業者から10年たったので再度やりませんか、といってきた。今やらないとまずいかしら
 ・ブロック塀やコンクリートのアプローチが汚れてきた。きれいにする方法は?
 ・二所帯住宅に建替えた時、それまで北側にあった台所を思い切って南側に持ってきたらとても快適になって満足している。
 ・父親が古い木造住宅に1人で住んでいるので地震が心配。あまり建物に手を加えずに地   震対策をする方法は?

家の話をしていると皆さんとても楽しそうで話が尽きません。そんな話の中でご自分の家の使い勝手を再認識することが出来ます。

くらぶルーム暖でお待ちしています。(kei)