プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
便利なタイルカ-ペット
便利なタイルカ-ペット

年数のたったマンションなどでは下階への音の配慮が欠かせません。
小さな子供がいる場合はもちろんですが子供がいなくても
木の床に物を落とした時など下階に音が伝わっているのではないかと気になったりします。
戸建ての住宅でも2階の子供の勉強部屋のイスを動かす音が
気になることもあります。

最近、ジュ-タンの床をフロ-リングに変えた話は聞きますが、
逆はあまりないようです。

音が気になったり、冬の寒さ対策で薄手のカ-ペットをフロ-リングの上に
敷いている方も多いと思いますが、端がめくれたり、
汚れた場合の洗濯もやりにくく使い勝手が悪いのではないでしょうか。

その点タイルカ-ペットはとても便利です。

タイルカ-ペット1

タイルカ-ペット2

タイルカ-ペット3

家具などがあっても必要な部分だけ敷くことができます。
敷くと言っても置くだけなのでとても簡単です。

裏が滑りにくい加工がしてあるので歩いたとき
タイルカ-ペットが動いたり、端がめくれたりすることが全くありません。

タイルカ-ペット4

部屋全体に敷かなくても机の前に4枚敷くだけでも
イスの動く範囲をカバ-でき、音だけでなく床に傷が付くのも防ぐことができます。

タイルカ-ペット5

汚れやすいところに敷いておけば、汚れた1枚だけ洗濯できるというのも便利です。

タイルカ-ペット6

長く敷いたままにしておいてもはりつくこともなく
剥がれますので元の床に戻すことも簡単です。
冬の間だけ敷いて夏は片付けたり、別の場所への貼り替えも簡単ですので便利に使えます。
ホ-ムセンタ-などで一般的に売られている物は薄い物が多いので
購入するときは少し厚手の物を選ぶことをお勧めします。(ナ)








住宅なんでも相談室
住宅なんでも相談室 (無料) のお知らせ 

 気持ちの良い季節になってきました。
今朝、お隣からキンモクセイの香りが流れてきました。
いつもはもう少し早かったような気がしますが…良い香りですね。

 今年は大雨や台風の被害が大きかったようですが、
まだまだ台風の季節も終わってはいません。
安全で快適な住まいを維持するためにはメンテナンスが重要です。
メンテナンスや耐震補強について、どうぞお気軽にご利用下さい。
  
      第29回 住宅なんでも相談室
    
   10 月23 日 (火) 10:00〜12:30
          くらぶルーム暖 一階和室 

         暖地図
 
 新築やリフォームはもとより、ちょっとした模様替えの相談にもご利用下さい。
建物の平面図や立面図など、簡単なもので結構ですので、
お持ち頂けると相談内容がわかりやすくなります。