FC2ブログ
プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
ワークショップ
気持ちいい を つくろう

前日の雨も上がり、今日は大勢の方が集まってくれました。
     会場

〝みんなで空間づくり“ では紙管を組み立ててシートをかけ、
自分の好きな空間を造ります。

ジョイントのピースは組み立てるのがちょっと大変。
     空間A
     P1050271ジョイント作り1

組み立ててシートをかけるとこんな感じになります。
     テントB
     テントC
  
ジョイントは割り箸で地面に固定されます。
ジョイントジョイント


おなじみの日光写真です。
横になっている女性は、自分の姿を写し取ろうとしています。

     日光写真


最後は〝音楽とあそぼう“ です。

吹奏楽アンサンブルで、おなじみの曲がいくつも演奏されました。
トトロ、ドラえもん、パプリカなど、子供たちは上手に踊って歌いますね。
     吹奏楽

昨年の台風、今年のコロナ禍、そして今回も長雨が続き、
また中止!?って心配したのですが、なんとか開催することができました。
曇り空でしたが風もなく、テントのシートも安全にかけられました。
久しぶりの別所沼公園は人も多く出ていましたが、
なぜか毛虫が大量に発生して、消毒も何回かしたそうですが、
まだまだあちこちにたくさんいました。
アメリカヒロシトリの幼虫で人に害はないということで少しは安心しましたが、
公園の樹木を丸坊主にするほどに食欲旺盛だそうです。
毛虫を踏まないように注意しながら久しぶりの公園を楽しみました。(kei)





ワークショップ
気持ちいい を つくろう

このワークショップについて、台風接近のため、10日(土)のワークショップは中止となりました。
11日(日)については今のところ予定通り開催します。
今後の台風の情報をご確認の上、お気をつけてお越しください。


日本建築家協会 埼玉地域会(JIA埼玉)主催のワークショップです。

昨秋は台風のため、今春はコロナ禍のため中止を余儀なくされたワークショップですが、
さいたま国際芸術祭2020がよみがえったのを機に、
10月10日(土)、11日(日)、別所沼公園内のヒアシンスハウス前で、
開催できることになりました。

このイベントはさいたま国際芸術祭の公募プログラムに選定されていました。

テーマは 「気持いいをつくろう……ソーシャル空間で音楽とあそぼう」
音で遊びみんなで空間をつくるワークショップです。

新型コロナウイルス対策として、マスクの着用、体温計測、来場者名簿の作成など、
チラシに書いてあるようなお願いがいくつかあります。

それらをご承知いただいて、ちょっと覗きにいらっしゃいませんか?

      ワークショプA

      ワークショップB