プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
暮らしの環境
一級建築士・二児の母・夫も建築家という共通項を持った二人が日ごろから話していることは「住まいってものすごく大事なのに案外みんな知らない事が多いよね」いう事。
そんな二人のおしゃべりや、住宅相談などで感じた事ををツラツラ書いていこうと思っています。

私たちは子育て、介護等の経験を生かし、高齢者の住宅改修や住まいの講座に取り組んでいる女性建築士のグループです。‘暮らしの環境住まいから’をテーマに住まいの何でも相談室を始めました。

加齢や家族構成の変化などで、今まであんなに気に入っていた家が何だか最近住みにくい・・・なんて思っていませんか?手すり1本で解決する事もあるし、大がかりな改修を必要とする事もあります。

バリアフリー、シックハウス、アスベスト、耐震補強等、いろいろな問題をお話しする場を作りますのでどうぞお気軽にご利用ください。

2人とも・・・埼玉建築士会会員・彩の国バリアフリー協会会員
   ‘高齢者住宅改修ネットワーク’という自主活動グループの会員でもあります
 



この記事に対するコメント

コメント遅くなってしまいましたが、ブログ楽しみにしてました。
栗原はるみも「家が最終的な目標」みたいなこと言ってましたね。
「家」はどう暮らしたいのかが形になったもので、人生が投影されていると思います。
ホントに楽しみです。
【2007/07/05 07:59】 URL | ひさごん #H6hNXAII [ 編集]


ひさごん、いろいろお世話になりました。長いこと待って頂いて本当に感謝しています。
家には人生が投影されているって、本当にその通りです。衣、食、住ともに並列に考えて行きたいと思っています。
【2007/07/05 23:04】 URL | kei #nauCdapY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyuusouwe.blog111.fc2.com/tb.php/1-6f239058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)