プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
住宅相談室のお知らせ
第15回 住宅相談室(無料)のお知らせ

  今年の冬は寒いですね。雪が降ったのも何回目でしょうか。
 今は受験の真っ最中。
 本命の発表がまだの人も多いと思いますが、もう少しの間ですね。
 
  昨年、4件の木造住宅の耐震診断をしました。
 共通していることは、子供たちが独立し親夫婦だけの暮らしになった時、
 建て直すのはもったいないけどこのままでは不安という状況でした。
 それで気がついたことなどをお話したいと思います。
 
 もちろんいつもの‘なんでも相談室’です。
 寒い時期ではありますがお気軽にお出かけ下さい。


         日 時 : 2月18日(木)
               10:00~12:30
        場 所 : くらぶルーム暖 1階和室


くらぶルーム暖案内図 さいたま市浦和区北浦和1-21-3
                            京浜東北線 北浦和駅  徒歩7分
この記事に対するコメント

ひさごん、ねずみ大変ですね。ねずみで困っている方は多いんですよ。
今度の相談会は地区大会と重なってしまってごめんなさいね。
でも地区大会が終わるまでちゃんとおりますので是非お寄り下さい。
【2010/02/12 21:40】 URL | kei #- [ 編集]


今日は本当にお話聞けて良かったです!
ありがとうございました。
あの後、三○消○さんが来て、丁寧に説明してくれて現場をチェックしてくれました。
これこれしかじかの内容ですが、100%の保障はありませんと言われました。
穴を塞ぐことが大事で、この箇所は大工さんの仕事ですと言われ早速大工さんに電話したすぐ来てくれて、なんとネズミ退治の工事をやったばかり。最近すごく多いそうです。
大工さんに頼めば駆除はありませんが、費用はおよそ1/3です。
ネズミは心理的な圧迫が大きくて本当に疲れました(><)
お陰さまで光明が見えてきました!
【2010/02/19 00:08】 URL | ひさごん #H6hNXAII [ 編集]


ひさごん、すぐ対処してもらえて良かったですね。とってもに深刻な状況でしたものね。
これで少なくとも部屋に出てくるのは防げるでしょう。
このままいなくなってくれたら本当に 言うこと無し!ですね。
【2010/02/19 10:43】 URL | kei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する