プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
おばあちゃんの古家と満開の花
おばあちゃんの古家と満開の花

おばあちゃんの古家改修はまだ続いています。

家族で休みを利用して少しづつ内部の壁や床を直しています。
古い木と新しい木が混ざり合っていますがそれも意外と良いものです。

古家2階

おばあちゃんの家の庭は八重桜や藤の花が満開でとてもきれいです。
古家の外壁の木もだんだん庭になじんできました。


古家満開の花

先日おばあちゃんができあがっている1階で近所のお仲間と庭の花を見ながら
お茶飲み会をしたととても嬉しそうに話をしてくれました。
たくさんのお仲間を家に呼んだのは初めてではないでしょうか。
家は直しているとは言え、古く昔のままなので
皆さん昔を懐かしく思いながら気軽に寄ってくれたようでした。

古家の2階から窓越しに庭を見ると藤の花が額に入れた絵のようでした。

藤の花

反対側の窓を見るとこれまたお向かいさんの庭もきれいで絵のようです。

古家 借景


おばあちゃんが少しづつ家が直っていくのを見てとても嬉しそうです。
そんなおばあちゃんを見ているとこちらも嬉しくなります。
季節ごとにずっとお友達とお茶飲み会ができることを願っています。(ナ)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する