プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
住宅相談会
とても穏やかな秋の一日、最初の住宅相談会を開きました。
どんな形が良いのか分からないので予約無しでどなたでも来てください、ということ
にしました。

Hさん、Kさん、Iさん、来てくれてありがとう!!
私たちにとって家の話をするのはとっても楽しいことで、相談を受けるというよりも
‘家’とか‘すまい’についてお互いの考えを話し合うことで生活とか人生そのもの
を考えるきっかけになったらいいなと思っていました。そんな時間が過ごせたよう
で、あっという間の楽しい時間でした。
いろんなおしゃべりの中で‘すまい’というのは生活の基本だなとつくづく感じました。
20071012212636.jpg

20071012212603.jpg

次回のくらぶルーム暖での相談会は  12月 4日(火)10:00~13:00 です。
その前に中浦和の生活クラブ本部で「WNS(わねっせ)まつり」がありまして、そこでも相談会を開きます。  11月18日(日)11:00~15:00 です。

家に対するこだわりは生活の質を左右すると思うのです。
スタートしたばかりのWeですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事に対するコメント

お世話になりました。
Weの設計士さんが何を目指しているのかというのがよくわかりました。
黒川紀章さんがつい数ヶ月前選挙に出てたのに、亡くなられたニュースを聞いてびっくり。

普通の暮らしやすいおうちを建てたい人向きの建築家ではなかったですよね。
【2007/10/13 18:22】 URL | ひさごん #H6hNXAII [ 編集]


ひさごん、いろいろありがとうございました。
黒川紀章さんにはほんとびっくりしました。確かに、住宅作家ではなかったですね。
北浦和公園にある近代美術館は黒川氏の設計なんですよ。あれは面白いでしょ。
それから六本木の新国立美術館。まだ行ってないので早めに行きたいと思っています。
【2007/10/14 21:24】 URL | kei #nauCdapY [ 編集]


次回は18日ですか?
予定としては今のところあいています。
ただその前後がずうっと休み無しなので、体力との相談です。
気になることがありぜひお話を伺いたいのですが、突然お伺いしてもいいですか?
勝手なことを言ってすみません。
【2007/11/12 09:17】 URL | うさたん #- [ 編集]


うさたん、大歓迎です!18日は中浦和本部でのわねっせまつりです。本部全館でワーカーズや自主活動グループの交流会があり、そこで相談会を開きます。11:00~15:00ですのでお待ちしています。
【2007/11/13 00:43】 URL | kei #nauCdapY [ 編集]


わぁ~ 楽しそうですね。
なんとしても行かなくてはいけませんね。
頑張ります。
【2007/11/14 07:38】 URL | うさたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyuusouwe.blog111.fc2.com/tb.php/13-2a10e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)