プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
動かない鳥  ハシビロコウその2
動かない鳥  ハシビロコウその2

新しい年になり何だかまた、あの動かない鳥「ハシビロコウ」
に会いたくなり3日に上野動物園に行ってみました。

今年は年間パスポ-トを買いました。
一般の大人は2400円です。
4回分の値段で1年間何回でも入場できると思うと
何だか嬉しくなります。
これからはいつでも行けるので
今回は欲張らずにハシビロコウだけみるつもりで行きました。

門を入って右手に行くと..、
大きなパンダが木のてっぺんに登っているのが見えました。
カメラ...、残念ながら写すことはできませんでした。
木から下りた後も観客の目の前を動き回り楽しませてくれました。
パンダの大きいのにはびっくりしました。

いつもは混雑でほとんどみたことのなかったパンダを
新年早々みることができラッキ-と話しながら
ハシビロコウのコ-ナ-に向かって歩いて行くと..。
一番手前の端のところに立っています。


動かないハシビロコウ1

目の前1mほどの所に大きなハシビロコウがいます。

動かないハシビロコウ2

前回は全く動きませんでしたが
今回は目を開いたりつぶったり、向きを変えたり..。

動かないハシビロコウ3

最後は巣のように藁がすいてある生け垣の上にうずくまり動かなくなりました。

動かないハシビロコウ4

大きなハシビロコウを目の前でみることができ感激です。

新年のサ-ビスなのでしょうか。
どの動物も皆、屋外に出てとても元気に動き回り
私たちを楽しませてくれていました。

いくつか見た動物の解説なども読んでみました。
遠くの国から来ていたり、自然の中で怪我をしていたのを助けられたり、
繁殖のために他の動物園から来ていたり、反対に出かけていたり、
また、病気の手術後なので静かに見てねとか..。
動物もみんないろんな事情があるんですね。
みんな、いつまでも元気でいてねと声をかけたくなりました。

何だかとても楽しい一日でした。
ゆっくり動物園散歩..お勧めです。(ナ)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する