プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
相談会のお知らせ
朝晩とっても涼しくなって過ごしやすくなりました。
皆さん、夏ばてなどしていませんか?

今回は、東武野田線、北大宮駅前の生活クラブ大宮生活館の一室をお借りすることができました。改札を出て右に行くとすぐ、左側にあります。
夏の暑さから開放されておいしいコーヒーを飲みながら住まいのお話をしたいと思います。

  第7回住宅相談室 (無料) & 住まいの講座(参加費500円 :お茶、資料代)

       日時 : H 20年 9月 19日(金)
            10:30〜13:00  (講座は12:00までの予定です)

       場所 : 生活クラブ 大宮生活館 1階C室

              (東武野田線 北大宮駅から徒歩1分)              

  講座のテーマは 『イギリスの住まいと日本の住まい』 です。
イギリスに20年近く暮らし、今は日本で英語講師をされている佐久間美希先生を交え、私たちの住まいのことを勉強していきます。講座の中で「知っておきたい住まいの英語」なども教えていただく予定です。
講座終了後、住宅相談をお受けしたいと思っております。
来室いただいてのご相談は全て無料です。その後、お宅に伺っての相談は有料となりますので、どうしたらよいか迷っている、とか、これってどういう事だろうというようなことは是非この機会をご利用ください。

改めて私たちの会の紹介をいたします。
私達は子育てや介護の経験を活かし、住宅の維持管理、バリアフリー改修や補修、耐震診断そして住まいの勉強会なども含め‘住まいの何でも相談室’を開いている女性建築士のグループです。
 ‘暮らしの環境、住まいから’をテーマに昨年度、浦和から活動を始めました。
加齢や家族構成の変化などで今まであんなに気に入っていた住まいがなんだか最近住みにくい…なんて思っていませんか? 住まいの気になること、住まいの話をしたい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する