プロフィール

:

Author::
ミウラ ケイコ
(こうだ建築設計事務所)
ワタナベ ナミ
(渡辺建築設計事務所)
共に一級建築士・福祉住環境コーデイネーター二級。
埼玉で住宅をメインに居心地の良い空間造りを目指しています。

気軽にお問い合わせを

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

住環境相談室 We(ウイ)
‘暮らしの環境 住まいから’をテーマに様々な方向から住まいを考えます
「We and ゆあ 」共同住宅相談室(大宮ブロックまつり)
大宮ブロックまつりに企業組合ゆあさんと共同で
「We&ゆあ 住宅相談室」を出店しました。

紙のスジカイ模型を手に持って揺すっていただきスジカイのある時、
ないときまた屋根が重くなったときでの揺れ方のちがいを体験していただいたりしました。

お子さんには紙のスジカイ模型を作っていただきましたがとても人気で
日頃の工作の力を発揮してしていました。


大宮ブロックまつり住宅相談コ-ナ-

展示物

また種類の違う手すりや床材にもさわって比べていただき材質の違いによって
冷たさや手触りが大きく違うことを感じていただいたりしました。

具体的な部分リフォ-ムの相談などもいただきましたがゆあさんのお得意分野でしたので
すぐに詳しい説明までしていただくことができ本当に心強いかぎりでした。
協力することで持っている力が何倍にもなり、活動の可能性もとても大きくなると感じました。

展示物2

コンポスト実演

また、ゆあさんによるダンボ-ル箱で作るコンポストの実演もありました。
ダンボ-ルで簡単に生ゴミ処理のコンポストができるのにはびっくりです。
機会がありましたら多くの方に説明を聞いていただき、ゴミの減量と
それを堆肥として活用..、是非実践していただきたいと思いました。

My箸とMy皿持参でいろんなコ-ナ-をまわりおいしい食材の試食や
バタ-づくり体験などもでき楽しい1日でした。
家族で参加された方が多かったようです。
紙芝居や遊びコ-ナ-、太極拳などもあり、小さなお子さんがいても
家族で楽しく過ごせたのではないかと思います。
大盛況でした。(ナ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する